イームズなどのデザイン家具・デザイナーズ家具・デザイナー家具のDIABRO!
デザイン家具・デザイナーズ家具・デザイナー家具 電話番号
搬入方法
商品サイズの確認(正確なサイズ)
商品サイズの確認
まず、横幅高さ奥行きを確認してください。
正しい、サイズを知ることが搬入の一番の基本です。
商品欄に記載されているサイズを参考にしてください。
エレベーターのサイズを確認
エレベーターのサイズを確認
特に大型のソファーなど分解できない商品はエレベーターに入らないこともあります。
2階以上のマンションにお住まいの方はエレベーターの扉の横幅、高さとエレベーター内の横幅、高さを確認してください。
商品の横幅が扉の高さより小さく、商品の高さがエレベーターの奥行きより大きければ、問題ありません。
万が一、商品の横幅がエレベーターの扉の高さよりも高い場合であっても、商品を斜めに傾けることで搬入可能な場合が多々あります。
ですので、エレベーター内の高さ・奥行きも確認してください。

※エレベーター内のサイズを測る時は人のスペースも考慮してください。
階段のサイズ及び形状を確認
階段のサイズ及び形状を確認
エレベーターがない場合やエレベーターに乗らない場合も考慮し、階段の幅、階段の天井高踊り場の幅、奥行、高さを確認します
玄関前及び玄関扉のサイズを確認
玄関前及び玄関扉のサイズを確認
玄関前の廊下のサイズ玄関扉の幅・高さを確認してください。
特にマンションで、商品の横幅が玄関の扉の高さより大きい場合は商品を傾け、斜めにした状態で搬入します。
商品を傾けるスペースを確保するためにも、玄関前の廊下のサイズは重要になります。
室内廊下、扉を確認
室内廊下、扉を確認
室内扉の開閉方向室内扉の幅、長さ廊下の幅を確認してください。
廊下を通過して設置場所まで運ぶことが可能かどうかもチェックしておいたほうが良いでしょう。